未来からのホットライン

漫画の話。
今、ビッグコミックで『未来からのホットライン』という漫画が連載されています。
J.P.ホーガンの原作を星野之宣さんが漫画化しています。

この原作、20年以上前に読んだ事があって、とても面白かったのを覚えています。
タイムマシンものというか、時間を遡って通信できる装着にまつわる話なのですが、もしそういう事ができたらというより、「そういう事ができるということは、時空とはどういう事になっているのか?」というような議論が展開されて行ったり。
そういう科学的な議論が面白かったりするのです。

じつは原作を読んだ後、本は友達にあげてしまったので(あまりに面白かったので、読めと言ってあげてしまったw)作者の名前を覚えていなかったのです(^^;;
ところが、星野さんのこの前の作品が、同じ原作者の『星を継ぐ者』という作品だったのです。
この漫画が、また実に面白く原作を読みたいと思って探したら、実は『未来からのホットライン』と同じ作者だったと知ったのです。
びっくりしましたw

今度は、原作を知っていての漫画になるので、これからの展開をどう漫画にしていくのだろうか楽しみです。
もちろん、漫画化にあたっては、原作にないストーリーも出てきますが、『星を継ぐ者』でもそこがまたおもしろかったので、今回も楽しみです(^^)