肩すかし?

今日は、関東地方で大雪の恐れがあります。
と昨日からの予報のせいで、JRは朝から運休や間引き運転など、万全の雪対策?
それに加えて通勤する人々はと言うと、何時もより早めの通勤と、車での通勤を控えるという万全の対策。

今朝は、この万全の対策同士がぶつかり合って大混乱となってしまったらしい(^^;;
何時もより少ない電車に何時もより多い人が詰めかけたのだから、まあ当然の結果。
しかも山の手線で人身事故が発生し、山手線の各駅ではホームが入場規制されるなど大変な混乱だったらしい。

こう言う時に思うのだけれども、どうしてみんな時間通り着く事に必死になるのだろう?
皆が同じ時間に同じ行動を取れば、こうなる事は目に見えてるのに。

ちなみに私はと言うと、いつも通りに家を出ていつも通りより、少し遅れて職場に到着。
山の手線を使わないのが、幸いしました。
もし、山の手線に乗らなきゃいけなかっなら、とりあえずコーヒーでも飲んで時間つぶしてたでしょうね。。。


結局、雪は予報ほど降らなかったので、ちょっと肩すかしでしたね。