春散歩

今日は、春らしい花を探して散歩してきました。
写真をずらずら並べてみます。

まずは椿。赤が綺麗です。

次はチューリップ。 咲いた〜、咲いた〜♪

馬酔木はいきなり漢字を見ると読めないですね(^^;; アセビです。

黄色が鮮やかな菜の花と、黄色い滝のような黄梅

コブシ咲く〜、あの丘♪ 北国ではないですが、コブシです。

写真はぼけてないよね〜。 赤い木瓜

清楚な白のユキヤナギ

ピンクの海、サクラソウ

そして、春といえば、桜ですね。

最後ははじめて見たというか、近所なので毎年見ていたはずですが、始めて気がつきました。
この白い桜はチュウゴクミザクラと言うそうです。

と色々と並べてみました。
春はまだまだこれからなので、またいっぱい撮ってきたいと思います。