眼鏡

以前、眼鏡を新調すると書いた時、出来上がったらアップすると書いて、アップしていませんでしたね。
こんなのにしました。

ちょっとクラシカルな丸い小さめのフレーム。

この形にしたのにはわけがあります。
まず、度が強いので、大きいフレームにすると、どんなに薄いレンズを使っても、周辺でのレンズの厚みが凄いことになります。

もう一つは、私の目は真ん中に寄り気味のようで、大きいフレームだとフレームの中心より目の中心が真ん中に寄ってしまうため、余計にレンズの端までの長さが長くなり、レンズが厚くなってしまうのです。

そこで、小さめで丸いフレームが欲しかったのです。
これはチタンフレームで軽いということもあって、大変気に入ってます。