PEN lite

去年、自分のEOSkissX5を買った時、相方もPEN liteを買いました。
このPEN liteのkitレンズはマクロ撮影ができないので、土曜日の鎌倉散歩の時も、花にもうちょっと寄りたいのに寄れないという事が多々ありました。

そこで、マクロレンズとなるわけですが、マクロ専用はちょっと値段の折り合いがつかないので、こんなものを買って見ました。

PENのKITレンズ用のコンバーターレンズセットです。
マクロ、ワイド、魚眼コンバーターレンズのセットになっています。
専用のレンズほどの画質は得られませんが、お手軽に雰囲気を楽しめるかな?
と思います。がどうなんでしょう?
多分、マクロ以外はそれほど使用しない気がしますし、実際のところ、魚眼はあまり魚眼っぽくならないようです。
まあ、それでも撮影できる写真の幅は広がりますし、何より安いですww
と言うわけで、自分のものではないにもかかわらず、色々と試してみたいと思っています。
まずは、今週末。