沖縄3日目

さて、沖縄滞在最後の日。
やっと雨も止み、青空が見えて来そう。しかし、風は強く海は荒れている模様。
とにかく今日は南部の観光スポット巡りです。

まずは、首里城
赤い壁と石垣の曲線が綺麗ですね。ただ、思っていたほど広くなかった。

ここから南に向かい、ひめゆりの塔へ。
国家とは何のために存在するのか、考えさせられますね。
珍しく次男が、写真や資料映像を真剣に見ていました。

次は、琉球ガラス村。吹きガラス体験です。
こんな感じで型の中でガラスを膨らませて、形を作ります。

この後口の部分を丸くする作業を行って終了w
後は職人さんが仕上げてくれて、後日家に送られて来ます。
で、送られて来たのがこれ、

なかなか綺麗ですね。

これで、お土産に買ってきた泡盛を飲む事にしましょ(^^)

初めての沖縄、天気がイマイチでしたが楽しかったです。
でわでわ。。。