ボイジャー・オブ・ザ・シーズ

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク

さて、ゴールデンウイーク後半ですが、仕事が入っているためただの飛び石連休となっています(~_~;)
しかし、休みの日にはしっかり予定をいれています。
一日目は、巨大客船、「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」を会場バスから見るという見学会に行って来ました。
今日は天気も良く船日和と言うところでしたね。

この船、背が高過ぎて、レインボーブリッジや横浜ベイブリッジを通過できないというしろもの、おかげで本来の客船ターミナルを使えず、貨物用埠頭に停泊してます。

日の出桟橋から水上バスに乗って出発です。

途中、コンテナ埠頭で荷揚げ中のコンテナ船。

さぁ、近づいて来ました

近づくと一枚に収まり切りません、iPhoneのパノラマモードで

船を見た後は、この見学会に参加した人は無料で入れると言う「東京みなと館」へ、このビルの20階にあります。

普段は入館料200円のようですが、ここからの眺め、なかなか良いです。
船も上から見るとこんな感じ、その向こうには、羽田空港も見えます。

今日は、B滑走路とD滑走路を使っていたので、着陸する飛行機がよく見えました。
駐機している787なんかもいました。

今度は、隣のテレコムセンターの展望台に行ってみようかな。
そっちの方が、海側全面見えるはずだから。