海道ウォーク

今日は、横須賀海道ウォークというイベントに行ってきました。
イベントとは言っても、浦賀浦賀ドッグから三笠公園まで、ひたすら歩くだけですが(^^;;


浦賀ドッグ、ここは普段一般公開はされてませんよね? ラッキー


第三海堡兵舎。東京湾上に作った巨大な砲台島の兵舎部分です。
海中から引き上げたものを 海風公園に保存してます。
柵の中の一般公開は第一日曜とのことですが、今日はウォーク参加者に特別公開。


この他、お土産などが付いて無料! なんてお得なイベントww
まぁ、16kmほど歩いたわけですが、足が痛いw
股関節が痛いですね、明日は筋肉痛かもしれませんが、、、
しかし、毎日10kmとか走ってる人はどうなっているのですかね?
信じられませんw

あとは、天気が良くて、焼けました(^^;; 腕がヒリヒリしてます。
横須賀の街の方を見るのは始めてだったのですが、楽しそうな街ですね。
今度は軍港の方もゆっくり見てみようかな。

最後に、カレーの街横須賀のマスコットキャラクター、スカレーちゃん
カメラを向けると真っ直ぐに走りよって来る可愛いやつです。www