鎌倉散歩

今日は梅雨の晴れ間。早朝にはこの季節には貴重な富士山がみえていました。

世界遺産登録おめでとう\(^o^)/

午後は嫁と鎌倉に散歩に出かけました。
先ずはランチと言う事で、線路沿いにあるアジアンなカフェに入りました。
テラス席だけでなく室内にも外向きのテーブルが、、、店全体がオープンテラスの様な雰囲気です。

私はナシゴレン、嫁は豚バラ肉のフォーを食べました。

ランチのあとは英勝寺を拝観。
ここは、正門が閉じられているので、一見入れないように見えますが、通用門の様なところが入り口になっています。
ここは、県指定の重要文化財になっている建物と、季節の花々が楽しめます。
さらに、綺麗な竹林があってこれが中々良かったです。

家から30分位でこんなところに散歩に来られるのは、恵まれてるなぁと感じます(^^)