3連休

3連休、暑かったですね〜。
去年は使わなかったエアコンを今年は早々と使ってしまいました。
うちのエアコン、そろそろ20年目になろうかという代物、電気を食うので昼間は使いたくありません。
で、昼間はどうするかというと、何処か涼しいところに出かける。ですね。
この連休は、一日目は息子の部活の保護者会で学校へ。
二日目は、コストコに買い物。
今日は、妻の実家に行くついでにショッピングモールへと、一番暑くなる時間帯を涼しいところで過ごす事ができました(^^)

朝晩の暑さはどうしようもないのて、夜だけは寝る前にエアコンで涼む事で対処しました。
今日はだいぶ気温が下がって、少し過ごしやすそうです。

しかし、このまま昼間にエアコンを使わないと、暑すぎて子供が夏休みに勉強できない状態になりそうなので、そろそろエアコンの買い替えを考えます(^^;;