サザンオールスターズ

いつの間にか9月に入ってしまいました。
しかし、この週末は夏が戻ってきたような暑さ(^^;;
夜が涼しくなり始めたのが救いですかね、、、


さて、先行予約抽選、一般発売、追加席抽選、と外れ続けたサザンのコンサート、何とかライブビューイングは取れたので、本日いってきました。茅ヶ崎でのライブです。


サザンのコンサートは2度目、前回は18年前でしたね(^^;;
横浜臨港パークでの野外。
前回はよく取れたなぁ、、、
インターネット予約なんかなかったので、電話が繋がりにくければ、チケピ取扱店に直接行けば割と手に入った頃。しかも、少し郊外の空いている店は狙い目だった気がします(^^)
今は日本全国ほぼ平等にチャンスがあるから取りにくくなったのかなぁ。まぁ、いい事ではあるのですが、、、


で、ライブはと言うと、流石にツボを心得ているというか、楽しい!
「マンピーのGスポット」なんか、「これ、今度の仙台でやったらWOWWOWで中継できないんじゃないの? 」って感じwww
ライブビューイングでものりのりでしたが、やはり現場の熱が感じられないのは残念でした。


そして、どうしても考えてしまったのは、「ピースとハイライト」の歌詞。
「都合のいい大義名分で争いを仕掛て、裸の王様が牛耳る世界は…狂気? 20世紀で懲りたはずでしょう? 燻る火種が燃え上がるだけ。」
現実は懲りない面々がまた同じ事を繰り返そうとしているよう。
歴史は決して教訓にはならず、繰り返すためのバイブルになっているようだ。。。


しかし、楽しかった。次は絶対生で見たい!
ファンクラブに入っておくしかない?ww