キャプテンハーロック

今日は久しぶりに映画を見てきました。
キャプテンハーロック。 初の3D体験でした。
キャプテンハーロックは、アニメ、コミック、映画999と40年位見てきているわけですが、今回の映画はそのどれでもない新しい物語と言う事でした。

フルCGアニメの映像が凄いと言われていますが、私は世界観と言うか、ハーロックが海賊となる背景が面白いと思いました。


宇宙の果てまで生活圏を広げながら、目的を失い緩やかに人口が減りつつある人類。
地球に戻ろうとする者たち衝突し勃発する戦争。
真実を隠そうとする政府。

どれも、現在の地球で起こっている事のように感じました。

後は、声優。小栗旬くん、なかなか良かったんじゃないですかね。
元々ハーロックはそんなにしゎべらないので目立たなかったかもw
三浦春馬は良くやってたと思うし、蒼井優のミーメも良かったな〜。

最高の出来は、トリさんかな。
福田彩乃凄いよー、完璧だったww


先週の興行成績2位だった割には空いてましたね。
見てる人の年齢層が高かったww