文化祭

昨日今日は、長男の学校の文化祭でした。
高3になるともう文化祭には参加しないので、二年生の今年が最後の文化祭です。
まぁ、息子はというと、部活をやっているわけでもなく、有志の出し物に参加するわけでもないので、二年生恒例の模擬店の裏方をやっていただけなのですが(^^;;

ここの学校には、理科部というのがあってその中の生物班のメンバーは何となくオタクが入っていて毎年面白いものを見せてくれます。
今年は、蛇がエサ(ネズミ)を食べているビデオに驚いていると、「脱皮した皮がこちらにありますよ」と明るく声をかけてくれたのは女子高生。
「こういう風に綺麗に途中で切れないで脱皮できるかが健康のバロメーターなんです」と教えてくれました。
ヘビ愛に溢れてましたねw

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.661874333831388.1073741845.100000264812330&type=1&l=3770b32a62