流鏑馬

今日は午後からふらっと鎌倉散歩へ。
特に目的の場所もなく、鶴岡八幡宮に向かいました。
すると、参道の中央付近に人だかりが、何かあるのかと思い近づいてみると、流鏑馬が行われていました。
これはラッキーなので、近くで写真を撮ることにしました。
流鏑馬というと、ニュース映像などで見る限りそれほどスピードがある印象ではなかったので油断してました(^^;;
馬との距離が近いのと、馬が視界に入るのが、参道を横切る間だけなので、一瞬で通り過ぎてしまいます。
その動画がこれ。
入ってくるところはなんとかなっても、真横ではもう追い切れませんでした。

気を取り直して次は、少し離れた撮影ポイントを探して、流し撮りにチャレンジ。
1/30で狙って見ましたが、結果は(ー ー;)
何度も機会があればピタッとハマるのも撮れたかもしれませんが、
時間的にワンチャンスだったのでまぁ仕方ないですね。
躍動感があるということにしておきましょうw