研修旅行(修学旅行ではない)

次男が今日から2泊3日の研修旅行(修学旅行ではないw)に出かけました。
行き先は私の実家方面w
熊野三山を巡るそうです。
世界遺産の地とはいえ、息子にとってはこれまで何度も行ったことがあるところ、行き先を知った時はかなり落胆していました(^^;;
まあ、多くの中学生にとって神社仏閣巡りはつまらないでしょうが、遊びに行くわけではないので仕方ないですね。
その代わり、泊まるところは少し楽しそうなところを選んでくれたようです。
ホテル内で6箇所の温泉巡りができる宿。
この温泉も行ったことがあるのですが、ここは何度でも行きたいらしいですねw
帰りは名古屋までJR紀勢本線ワイドビュー南紀に乗るとか。
これは、企画した鉄分多めの先生の好みだったようですww
そうそう、「お土産はいらないよね」と言ってました。まぁ、確かにwww

写真は元本宮大社跡の大斎原に立つ大鳥居。