江ノ島

今日は、相方と江ノ島に行ってきました。

ただ、自分は先週から右膝の痛みで歩きに不安があり、痛み止めを飲んでの出発です。
まずは、灯台を目指します。

江ノ島へは、大船からモノレールに乗るルートを使いました。


江ノ島灯台までの登りは膝の不安から、エスカーを始めて使いました。エスカーとは???
ただのエスカレーターでした(^^;;


その、エスカーで、灯台でライトアップをしているというポスターを見つけましたが、まぁ、その時間までいることは無いだろうと思っていました、、、
灯台の展望台で景色を楽しみましたが、残念ながら富士山は霞の中でした。

代わりに近くを飛んでいたトンビなどw


灯台を降りた後は、タコせんべいなどかじりながら島の端っこに向かいました。
時間的に、夕焼けねらいです。
夕焼けはなかなか綺麗で、今度は富士山もくっきり見えました。


帰路につくと、もうライトアップの時間、灯台付近に戻った頃に点灯となりました。
灯台だけでなく、灯台付近の広場など綺麗なイルミネーションが出来上がっていました。

荷物が重くなるのが嫌で三脚を持っていかなかったので、ライトアップしているうちに、三脚持って再チャレンジしようと思います。