横田基地友交祭

昨日の土曜日、2年ぶりに開催された「横田基地友交祭」に行ってきました。
飛行機を見たくて行くのですが、時々珍しい飛行機が展示されることがあります。
20年くらい前にB-52を見たのもここでした。


前回の目玉は最新鋭の戦闘機F-22 ラプター、そして今回はと言うと、
これ、MV-22  オスプレイでしょうか。
f:id:ufo_papa:20140907222203j:plain
しかも、お触り自由で内部も公開と言う太っ腹(笑)
まあ、中身は輸送機なので秘密にするところは特に無いわけですが(^^;;
そんなわけで、みなさんペタペタお触りしてました。
f:id:ufo_papa:20140907222241j:plain
でもここだけは、「ダメよ〜、ダメダメ」(笑)
f:id:ufo_papa:20140907223341j:plain
機内はと言うと、行列が凄かったため諦めましたorz

ただし、自分的にはオスプレイよりこちら、F-4EJ改 スーパーファントム
こちらの方が興奮しました。
f:id:ufo_papa:20140907222507j:plain
f:id:ufo_papa:20140907223851j:plain

F-4EJを改造(延命のための改修とか電子機器を新型にしたりとか)したものです。
もう、F-4自体が稀少ですからねぇ。

天気も良く暑かったのですが、帰りぎわに激しい雨が降ってきました。
ちょうどライブをやっている倉庫に入ったところだったので、そのままそこで雨宿り。
雨がやんだところで帰ってきました。
f:id:ufo_papa:20140907222827j:plain