江ノ島

秋晴れの日曜日、江ノ島まで散歩に出かけました。

f:id:ufo_papa:20140922011957j:plain
ただ、江ノ島まで来たは良いが、夏の間あまり歩いていなかったので島の裏まで往復すると1日終わってしまいそうだったので、行きはズルして船で移動しました(^^;;
f:id:ufo_papa:20140922015853j:plainf:id:ufo_papa:20140922015741j:plainf:id:ufo_papa:20140922015841j:plain

裏から上陸して、灯台方面に向かう登り階段は急で、思った通りすぐに足にきてふらふらしてしまいました。
なんとか灯台の麓まで到達し、そこからは下りをユックリと歩いてなんとか江ノ島入り口まで帰ってきました。
f:id:ufo_papa:20140922015949j:plain
昼食は、江ノ島入り口近くの江ノ島アイランドスパ内にある、湘南バーガーで、しらすバーガーをいただきました。
f:id:ufo_papa:20140922020038j:plainf:id:ufo_papa:20140922020134j:plain
釜揚げしらすとさつま揚げを挟んだバーガーなのですが、これ結構美味です(^^)
今日のテラス席は日差しは強いが風はとても気持ちよく、しばらく昼寝したい気分でした。

その後、海岸を歩いて腰越まで行き、江ノ電で鎌倉周りで帰路につきました。
f:id:ufo_papa:20140922012210j:plain

本当に気持ちの良い秋晴れの1日でした。