日本海を見に行こう(その1)


先週、8日から遅い夏休みを取りました。
この機会を利用して、念願だった日本海を見に行こうと、10日から1泊2日の一人旅に行ってきました。
どうせなら、日本海に沈む夕日が見られればいいなぁ。

1日目、朝から上越を目指して中央道、長野道、上信越道を目指します。
道中は青空で快適なドライブとなりました。

f:id:ufo_papa:20141016000440j:plain

さて、目的地「道の駅うみてらす名立」についてみると、西の空には怪しい雲が。
f:id:ufo_papa:20141016001728j:plain

とりあえず、道の駅にある温泉に入って一息、日が沈む時間を待ちます。
徐々に赤くなってきました。
f:id:ufo_papa:20141016001851j:plain

お日様登場(^^)
f:id:ufo_papa:20141016001915j:plain

あー、また隠れちゃう>_<
f:id:ufo_papa:20141016001946j:plain

もうダメか〜
f:id:ufo_papa:20141016002005j:plain

と思って帰りかけたら、また現れました。
f:id:ufo_papa:20141016002046j:plain

んー、でも海に沈むまでは見られなかった〜T_T
f:id:ufo_papa:20141016002115j:plain

というわけで、目的の海に沈む夕日は見ることはできませんでしたが。
赤い太陽が見えただけでも良しとしましょう。

1日目はこれで終了〜