春節

大雪の翌日、春節のイベントを見に中華街に行ってきました。
まだ、交通機関も完全に正常になっていないためか、いつもの日曜日よりも人出は少ない感じでした。

龍舞はちょっと見損ねてしまいましたが、獅子舞、舞踊、変面、雑技など楽しめました。
そして、もうひとつの目的は「春節フォトコンテスト」に応募してくること。
でも、「春節」が題材なのですが、普段の中華街との違いって春節と書いた提灯を飾っていることと、雑技なんかのイベントをやっていることくらい(^^;;
なかなか春節らしさというのがわかりません、、、
仕方ないのでいつ行ってもあるものですが、気に入ったもので応募してきました。
ちょっとお食事券は無理かな〜(笑)

Flickr