PEN Lite

今日はGW中の代休を取りました。
久しぶりの平日の休みなので、休日にはあまり行かない都内へ散歩に行って来ました。
まぁ、散歩とは言っても、東京駅と皇居あたりをブラブラするだけですが(^^;;

散歩のお供には、いつものEOS X5ではなく、妻のPEN Liteを借りて行きました。
この、PEN Lite用には、元々のWレンズの他に、マクロ、ワイド、フィッシュアイの3種類のコンバータレンズを買ったのでそれを試して見たかったのです。

しかし、PENって使いやすいですね。AFも静かで速いし、AF+MFで微調整も出来る。マクロ撮影には嬉しい機能もあります。


まずは、マクロコンバータを使うとこんな感じ。

丸ビルから東京駅をワイドとフィッシュアイで

こんな感じの方がフィッシュアイらしいですかね。

色んなエフェクトをかけられるのも面白いです。
これは定番のジオラマ

AFも速さも、結構雑に撮ったこの3枚でもピントは合っていました。


軽くて持ち運びも楽だし、これだけでも良いかなと思っちゃいましたw