2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

代休

今日は代休をとって平日の休みをチョット楽しみました。まずは、鎌倉にお出かけ。鞄屋さんでキャンペーングッズをゲット。 ちょうど昼になったので、ランチでビールというプチ贅沢をw 腸詰屋のソーセージと湘南ビールという組み合わせ(^_^)☆ 午後は友達…

海道ウォーク

今日は、横須賀海道ウォークというイベントに行ってきました。 イベントとは言っても、浦賀の浦賀ドッグから三笠公園まで、ひたすら歩くだけですが(^^;; 浦賀ドッグ、ここは普段一般公開はされてませんよね? ラッキー 第三海堡兵舎。東京湾上に作った巨大な…

花菜ガーデン

今日は、神奈川県一のバラ園があるという、平塚市の花菜ガーデンに行ってきました。 https://www.google.com/url?sa=D&oi=plus&q=https://maps.google.co.jp/maps?ie%3DUTF8%26cid%3D470037770589459012%26q%3D%25E7%25A5%259E%25E5%25A5%2588%25E5%25B7%259…

PEN Lite

今日はGW中の代休を取りました。 久しぶりの平日の休みなので、休日にはあまり行かない都内へ散歩に行って来ました。 まぁ、散歩とは言っても、東京駅と皇居あたりをブラブラするだけですが(^^;;散歩のお供には、いつものEOS X5ではなく、妻のPEN Liteを借り…

母の日

今日は母の日でしたね。 うちお母さん(妻)は今日もお仕事、しかも日勤の後帰って来て仮眠とった後、夜勤の予定。 深夜勤は0時からなので、明日の勤務と言う事になるそうな、、、でまぁ、子供たち(中3と高2ですが)がなにかしようと思っても時間があまり無いわ…

アルク

今日は「横浜ワールドウォーク」というイベントに参加して来ました。 イベントとは言っても、みなとみらいや山下公園周辺をスタンプラリーするだけですが、 もう10年も続いているようです。コースは自由なので、今日は港の見える丘公園のローズガーデンまで…

今日はお仕事

本日はお仕事。 GW明けから運用が始まるシステムの準備作業で問題が発生した時のための待機。問題が発生すると、大忙しなのですが、本日は特に大きな問題は発生せず。 無事業務終了となりました(^^)よかったよかった。

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」さて、ゴールデンウイーク後半ですが、仕事が入っているためただの飛び石連休となっています(~_~;) しかし、休みの日にはしっかり予定をいれています。 一日目は、巨大客船、「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」を会…

5月になりました

ゴールデンウイーク前半が終わって、中3日のさらに中日。 5月に入りましたがなんだか寒い一日でした。 GW後半は仕事があって、休みは飛び石になるので、今年は連休感がイマイチになりそうです。 一応休みの日は船見に行ったり、歩きに行ったりと予定をいれて…