2009-01-01から1年間の記事一覧

定期券を無くした

先週、定期券を無くしました。 上着の内ポケットにiPhoneと一緒に裸で入れていたのですが、iPhoneを取り出すときにどこかで落としたようです。定期はJR東日本のスイカ定期券でしたが、みどりの窓口に問い合わせたところ、再発行出来るということだったので再…

かっぱえびせんの美味しい食べ方

今日twitterのTLで「かっぱえびせん」の文字を見かけて、思い出したことがひとつ。 キャンプで作る料理の中で、定番にしているのが「にんにくのバター揚げ」にんにくをバターの中でぐつぐつと揚げるというより煮てしまうようなもので、 小さい鍋か耐熱の器の…

キャンプ

11/3,4でキャンプに行ってきた。 今年は、長男の中学が土曜日にも授業があるので、なかなか行く機会がなかったが、中学の前期、後期の切れ目に当たるので久しぶりの土曜休みになるので、友達家族と行くことになった。当日は朝の天気がいまいちであったが、午…

Googleカレンダーのオフライン設定

1. カレンダーの右上の「オフライン」をクリック (メールアドレスの右隣です) 2. ポップアップに従ってGearsをインストール (インストール後ブラウザを再起動します) 3. 再度カレンダーを開いて「オフライン」をクリック 4. オフラインアクセスを有効に…

「ひゅうが」を見てきた

昨日の日曜日、護衛艦「ひゅうが」が一般公開されていると新聞にでていたので見に行ってきました。 この、「ひゅうが」は最大11機のヘリを搭載して任務に就くそうで、本当はヘリ空母と言った方が良いかもしれません。 この日は、格納庫から甲板までの間を…

富士宮焼きそば

朝霧高原のお土産にもらったカップ富士宮焼きそばです。 味は普通のカップ焼きそばでしたね、やはりカップ麺ではそんなに違いはでないか、、、

フォー

某忘れ去られそうな芸人のギャグではありません(^_^) ベトナムの麺料理ですね。 牛肉や鶏肉でとったアッサリしたスープに米の麺が入っています。 ベトナムでは朝から食べたりするようですね、 本日のランチにいただきました。

お初

とりあえず設定完了。 今日は、もう寝ます。