2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

港散歩

赤レンガ倉庫から、大桟橋辺りまでを散歩してきました。 先日購入した50mmに慣れるのが目的のようなものです。 今日初めて知ったのが、大桟橋の乗船デッキ外側から中をみると、ガラスに港の風景が見事に映し出されているということです。 流石にこれは、標準…

冬キャンプ

3連休、日月でここ3年くらい我が家で恒例になっている冬キャンプに行ってきました。 場所は山梨県道志村、花の森オートキャンピア。 ここのいいところは、冬の間無料で薪ストーブを貸してくれるところです。 寒いのでテントには泊まらず、キャビン泊です。 …

マリンタワー

土曜日の夕方、夕景と夜景狙いで横浜マリンタワーに行ってきました。 20年ぶりくらいです。富士山 | Flickr - Photo Sharing! 天気か良かったので、狙い通り夕焼けに富士山がクッキリ見えました。 マリンタワーもクリスマス化粧 | Flickr - Photo Sharing! …

Higehiroさんのてくてくお散歩撮影会

先週の土曜日Higehiroさんのてくてくお散歩撮影会in鎌倉に参加してきました。 当日は天気も良く。 お散歩日和、強い光が差し込む公園で、どうやって光を生かした写真を撮るかなど、色々教えていただきました。 残念だったのは、前回流れてしまった夕焼け撮影…

江ノ島

今日は、相方と江ノ島に行ってきました。ただ、自分は先週から右膝の痛みで歩きに不安があり、痛み止めを飲んでの出発です。 まずは、灯台を目指します。江ノ島へは、大船からモノレールに乗るルートを使いました。 江ノ島灯台までの登りは膝の不安から、エ…