2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

この週末は、少し雨が降って少し涼しくなってきたにもかかわらず、体調不良~_~; 土曜は朝から夜まで軽い頭痛、結局アイスノンを使って眠る事に。 おかげでよく眠れて、朝には頭痛もおさまっていたのですが、午後くらいからまた痛みが~_~;;;まぁ、なにもでき…

伊勢神宮

先週11日、実家からの帰り、伊勢神宮に寄ってきました。とうじつ、「お白石持ち」と言う式年遷宮の行事の一つがあると言う事で、内宮付近は色々と交通規制があると言う事で、少し離れた駐車場からシャトルバスで内宮に向かいました。 いやしかし、バスの車列…

飛び地

今日行ったのは、日本で一カ所の飛び地の村、和歌山県の北山村。 実家から約1時間の道中です。 小学生の頃は、この辺りの事を「奥」と呼んでいました。 山奥の方というイメージですね(^^;; 今でこそ、「筏下り」や「じゃばら」など観光資源が出来て観光客も…

つり橋

今日はこんなところに行ってきました。 谷瀬の吊り橋と言います。 日本一大きい村、十津川村にあります。 ちなみに私は、日本一小さい村の出身ですw長さ297m 高さ57m になるそうです。この吊り橋の歩く部分の板は結構薄くて、割れるんじゃないかとヒヤヒヤで…

夏休み

今週のお題「海」昨日から夏休みで、実家に帰省しています。 横浜から、三重県の最南端までの大移動ですw 昨日は、ほぼ移動でしたが、途中名古屋で名古屋城見学をしてきました。 今日は「串本海中公園」に行ってきました。 Google マップ 水族館、海中展望塔…

花火

今日は、花火日和らしく、SNSには花火の写真や動画がたくさん投稿され、 窓の外からも花火の音が聞こえてました。来週夏休みで実家に帰省するのですが、実家の方でも大きな花火大会があります。 ただ、今年は日程が合わず両方とも見られない、、、残念(>_特…