2011-01-01から1年間の記事一覧

オクトーバーフェスト

10/16 秋晴れの日曜日、オクトーバーフェスト横浜に行ってきました。 ドイツのビール祭りを日本でもという感じのイベントで、最近各地で行われているようです。 我々は、夫婦二人で外でノンビリ飲んでいましたが、テント内ではライブが行われていて大盛り上…

休日シフト

この夏、休日シフトのために7月から土日出勤で水木休みとなっていましたが、それも今週が最後。9月からは土日休に戻ります。 9月からとはいいましたが、今週は8/31が水曜日で9/1が木曜日です。9/1はどうなるのか? と言うと、休みになります。 この休日シ…

神倉神社

8月6日から8日まで実家に帰省してきました。 特に何をするということもなくのんびりしてきたのですが、すぐそばには世界遺産があるので散歩がてらいってきました。そこは、実家のある三重県紀宝町から川を挟んで隣の和歌山県新宮市にあります。こういうと…

卒業式

昨日は、次男の小学校卒業式でした。 計画停電も心配されましたが、当日この時間帯は停電区域からははずれていたので滞りなく無事に終了。 記念写真でもアップしたいところですが、写真撮る前に主役が逃亡したため、代わりにこちらを(^^;; 小学校としては、…

計画停電中

計画停電で、部屋の中真っ暗。 キャンプ用のランタンがいくつかあるけど、iPhoneいじっているだけなんで、キャンドルランタンで十分だね。 来週予定してたキャンプをキャンセルしちゃったので、ここで気分だけ楽しもう。

芸術って

シュルレアリスム展を見に、国立新美術館に行ってきた。 この展示を見て感じたのは、芸術家はもがいているものなのかな?という事。それまでとは違う新しい物を生み出すために、自分のアイデンティティを示すために、必死でもがいている。そんな事を感じた展…

終電から

昨日の夜は、大雪。 おかげで終電に乗り損ねたが、今日は無事終電に乗った┐(-。ー;)┌ヤレヤレ ここの所、仕事が大はまりで2月に入ってからは、毎日終電か深夜バスという生活。 だか、なんとか今週で終わりになりそう。 いや、終わりにしてくれ〜〜〜。 今日は、午…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 ってもう6日も終わろうとしていますが(^^;;今日から、中学生の息子1は白馬に学校のスキー研修に出かけました。 帰ってくるのは月曜日、何て羨ましい、、、 こっちは、土曜日も出勤になりそうなのに。写真は、今年最初の富…