2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来た?

今日は暖かかったですね。 明日は、天気は悪いけどもっと暖かいとか。 天気予報では春一番が吹くかもしれないと言ってましたね。ただ、気になるのは花粉とともにやって来そうな噂のPM2.5。 こんなニュースもありました。 PM2.5が"黄砂"に・・・北京は空は白→…

眠い

何だか今日はとても眠い。 早く寝よう。

春よ来い

今夜から明日にかけて、天気が崩れるそうです。 そして、明後日は春の陽気になるとか。 暖かくなって、ホッとできるかと言うとそうでもなく、今度は花粉の季節。 既に目が痒くて、コンタクトレンズは付けていられなくなりました(~_~;) 鼻水はまだ、さほどで…

地震

今日の午後、栃木県の北部で結構大きな地震がありましたね。 山岳部で雪もかなり降っている辺りの地震なので、雪崩が心配だなぁと思っていましたがやはり、雪崩がはっせいしているみたいです。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130225-OYT1T01148.…

春節

横浜中華街での春節イベントの最終日だったので、行ってきました。 獅子舞やら、雑技やらを見て来ました。 中でも、去年見逃した「変面」と言う芸は中々面白かったです。 音楽に合わせて、素早く面を変えて行きます。 布製の面をいくつも順々に取っていくよ…

充電ケーブル

本日Amazonから、これが届きました。 先日買った、モバイルバッテリー用の充電ケーブルにしようと思ってます。 10cmって短く無い?と思われそうですが、繋いだ状態でバッグの中にいれたり、テーブルの上に置いておくのに邪魔にならない長さかなと思いこの長…

今季最強の寒波

今季最強の寒波がやってくるそうで((((;゚Д゚))))))) 日直予報士 - 日本気象協会 tenki.jp 北日本の皆さん、お気をつけください。いやぁ、連日寒いですね。と言いながら、家の暖房はホットカーペットのみ、夜は家族4人でカーペットに張り付いてますw エアコン…

ネタが無いので、お題に答えますw

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」とりあえず、これ。買いますわ〜 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM / DC MACRO HSM|株式会社シグマ レンズ一本で散歩に行くには最適かなぁと思っています。まあ、これだけだとお釣りがくるので、もう一本レンズ買…

IT社畜川柳って(^^;;

サラリーマン川柳百選が発表されましたけど、こんなのも盛り上がったみたいです。http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1302/20/news099.htmlいや、実際身に覚えがありすぎて、笑えないのがあります(^^;; 業界ってのはこんなのもですかね。。。

また雪が

昨日から雪の予報が出てたけど、降らないだろうとたかをくくってたら、朝8時前には雨から雪に変わってました(^^;;お昼頃にはかなり激しく降って来て、これは積もっちゃうかなぁともおもいましたが、これも予報通り15時前には止んでいました。今日は天気予報…

ねたがないので

ネタがないので、ニュースから http://rss.rssad.jp/rss/artclk/ZLcY1bpa2mkX/a588a46331ab0b7ff44075bc8a0595c1?ul=QVuOjqHU4Aa.VwZOgAU7iykSn2cDlCliXY4mASSwMePzo1b6wMLicy5YKzOjl__yEl6_D3LHTjzxwbe5HZrfiq2ZRXOVH0Vsq14f_SvoQrnkXsjIh これって普通に考…

特に何もない休日

昨日どこに行こうかなと書いたけど、特に何処にも行きませんでした(^^;; 買い物して来たくらいです。買い物で、カルディにバレンタインの時期にだけ売っているベルギーのGavarnyと言うブランドのトリュフチョコを探して見たのですが。見つかりませんでした。…

寝た

久しぶりに、長く寝ました。 就寝時間は2時ごろだったけど、11時まで。 途中、子供が学校に行くので1時間程起きてたけど、それでも合計8時間。 久しぶりにグッスリ寝た感じです(^^)明日は普通に起きて、どこか行こうかな。。。

金曜日

今週は、月曜が休みだったので、1日早く週末がやって来ますね。 今日も雪予報が出ていたみたいだけど、雪にはならなかったみたいです。それでも寒かったけど。さて、週末は何しようかな〜

バレンタインデーだけど

バレンタインデーだけど、今朝Googleのトップページ見たら、今日は観覧車(Ferriswheel)の発明者ジョージ・フェリスさんの誕生日。 ということで、観覧車の写真を一枚(笑) それにしても、オリンピックの競技からレスリングを外すってなに? テレビ見てる人…

今日は、IGやFBで繋がってる方々と、辛い物を食べる会。 場所は表参道の「赤い壺」という辛い物を食べさせてくれる店。スンドゥブや麻婆豆腐が辛いのはわかるけど、おでんや唐揚げ、そして付け出しのポテトサラダまで辛い(^^;;まあ、辛い物は話のねた。皆さ…

連休明け

連休明け、特に何事もなく終了w 3日間歩きすぎたせいか、また腰が痛くなって来た(~_~;)世間に目を向けると、昼頃には北朝鮮の核実験のニュース。 夕方には、列車とトラックの衝突など、ニュースが飛び込んで来た。他に目を引いたのが、オリンピックの競技か…

連休最終日

さて、3連休最終日。 昨日から中華街で春節のイベントが始まったと言うので、ちょっと行って来ました。 ただし、今日は特別なイベントは無い様だったのでそれほど混んでいなかったかな? いつもの休日と変わらないくらいだったかも。 何か飾り物が綺麗だった…

市電

横浜市電保存館に行ってきました。 本当は、子供が小さいうちに連れて行きたかったのだけれども、結局行けないま。 今日一人でぶらりと行ってきました。小さい子たちには、鉄道模型コーナーが人気でほとんどの子供たちはそちらの方に行っていたので、実物コ…

龍馬像

赤レンガ倉庫に、龍馬像が土佐から脱藩?して来ていると言うので見に行ってきました。 高知の野菜の販促のためと言うことですが、連休最後までではなく明日までだそうです。 こんなゆるキャラも来ていました。 野菜はどれも美味しそうでしたよ〜

寒かった

あまりにも何もなかったので、書くのを忘れてました(^^;;あるとすれば、北風ぴーぷーで寒かったこと。 それでも、春は近付いて来ていると感じるのは、梅の花なども咲き始めたから。 と言うことで、梅の写真を貼っておきます。

腰痛2

今週に入ってからの腰痛。今朝は結構痛かったけど、今はだいぶ落ち着いてきた。 このまま回復してくれないかなぁ。明日はまた寒くなるようだし、風呂に入って早めに寝ようかな。

肩すかし?

今日は、関東地方で大雪の恐れがあります。 と昨日からの予報のせいで、JRは朝から運休や間引き運転など、万全の雪対策? それに加えて通勤する人々はと言うと、何時もより早めの通勤と、車での通勤を控えるという万全の対策。今朝は、この万全の対策同士が…

腰痛

今週に入ってから、腰が痛い。 腰骨の左側が特に痛く、左手に鞄を持つのが辛い。どうも、大きめのウエストポーチにカメラを入れて歩き回っているのがいけないのかもしれない(^^;; 日曜日に久能山に登ったのがこたえているようだ。 今日も帰りの電車は立ちっ…

ウォーキングもどき

今日は午前中久しぶりに西新橋の本社に出勤。 昼食後、仕事現場の品川に向かうため、昨日久能山に登ってヘロヘロの足で田町まで ウォーキングもどきを敢行。 途中、増上寺周辺で東京タワーを撮影しながら歩いて見ました。 アプリで距離を測ったら、2.7キロと…

イチゴ狩り

今日は、久しぶりに家族全員特に用事なし。と言うことで、イチゴ狩りに出かけました。 目的地は静岡市久能、観光イチゴ狩り発祥の地とのことです。 山の斜面に、石垣を作ってそでイチゴを栽培しているので、ハウスの中はこんな感じ。 苺の品種は章姫、美味し…

今日は、朝の荒天を見てやる気なし(^^;;1時間だけCP+2013を見てきました。 1時間と言うのは、16時に入場したから。 入ってすぐオリンパスのブースで時間潰したらもう蛍の光が鳴りはじめました。 あぁ、ヤッパリレンズ欲しいぞ〜

金曜日

金曜日、週末にして2月最初の日。 一日休んだせいか、1週間早かったかな。それに、2014年最初の月も早かった。 大雪が降ったりして、温暖化も何のそのの寒さw 明日は気温が上がるみたいだけど、明後日はまた寒くなるとか。 皆さん、体調にはお気をつけて(^O^…