2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文化祭

昨日今日は、長男の学校の文化祭でした。 高3になるともう文化祭には参加しないので、二年生の今年が最後の文化祭です。 まぁ、息子はというと、部活をやっているわけでもなく、有志の出し物に参加するわけでもないので、二年生恒例の模擬店の裏方をやってい…

秋風

この三連休は、ちょこちょこと用事があって、遠くには行けず、近場をぶらぶらする程度。 昨日までは、日中は日差しが強くて暑かったけど、今日は曇りがちで気温もあまり上がらず、すっかり秋の雰囲気でした。一日中家の中というのも不健康なので、近所を散歩…

台風一過

この三連休、台風18号接近のため二日間は家で引きこもり生活となってしまいました~_~;でも、台風が過ぎ去った今日の夕焼けは、とても綺麗でした。 気分良く明日を迎えられそうです。 台風一過の夕焼け | Facebook月も綺麗でしたね。

キャプテンハーロック

今日は久しぶりに映画を見てきました。 キャプテンハーロック。 初の3D体験でした。 キャプテンハーロックは、アニメ、コミック、映画999と40年位見てきているわけですが、今回の映画はそのどれでもない新しい物語と言う事でした。フルCGアニメの映像が凄い…

東京オリンピック決定

2020年、東京オリンピック開催決定!せっかくだから、一つぐらいは生で競技を見たいかな。 ヨットとかなら湘南エリアでやったりしないかな。で、FBの同じ歳の友達が「2020年は孫と一緒に見ます」と投稿しててビックリ。そうだ、その可能性もあるんだ!(◎_◎;)…

オリンピック

2020年のオリンピック開催地が、日本時間の明日明け方決まるようですね。 私はどこでもいい派なので、別に東京でなくていいのですが、日本のマスコミとかメディアって、ロンドンオリンピック前頃まではどちらかと言うと批判的じゃなかったっけ? 東京で…

サザンオールスターズ

いつの間にか9月に入ってしまいました。 しかし、この週末は夏が戻ってきたような暑さ(^^;; 夜が涼しくなり始めたのが救いですかね、、、 さて、先行予約抽選、一般発売、追加席抽選、と外れ続けたサザンのコンサート、何とかライブビューイングは取れたので…