2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物ツアー

天気イマイチの中、今日は買い物ツアー。 朝食も取らずに、港北のIKEAへ、狙いはレストランのモーニングビュッフェだったのですが、開店1時間後では限定500食には間に合いませんでした(~_~;) 代わりの朝食はホットドッグセット。1人150円なりでこの方が安…

鎌倉散歩

今日は、天気がイマイチでしたが、もう桜も見納めになると思い、相方と鎌倉散歩に出かけました。ただ、鎌倉も目ぼしいところの桜はもう葉桜になってました。 鶴岡八幡宮はこんな感じ、池に落ちた花びらが綺麗です。 Dropbox - Nothing Here山の方にはまだ咲…

昼休み

今日の昼休みはちょっといつもより遠くまで行ってきました。まずは、弁当を買って運河沿いのベンチで昼食 Dropbox - Nothing Here Chiken On Rice略してCOPと言うそうです。 N.Y.で人気だとか。食べ終わったところで、天王洲の方まてあるいて見ました。 運河…

桜4

今日は昨日とは打って変わって暖かい天気、品川駅周辺も桜はほぼ満開に。 昼休みの短い時間でしたがまたまたお花見散歩でした。

桜3

今日は朝から雨が降っていて、少し冬が戻ってきたような天気でした。 仕事が終わる頃には、雨は上がっていたので、ちょっと寄り道して夜桜を見てきました。 場所は日曜日にも行った日の出町から黄金町までの大岡川沿い。 屋形船からも見物してたりして、風流…

桜2

日曜日に投稿したと思ってた日記が投稿できていなかったので、やり直し。どんなこと書いたっけなぁ?天気が悪くなるような予報でしたが、あまり悪くならなかったので、大岡川の桜を見に行きました。 横浜市内では、桜の名所の一つです。井土ヶ谷の鶴巻橋から…

そろそろ桜が満開に近づいて来ましたが、明日は天気が悪いみたいなので、 今日のうちに見て来ました。見ると言っても、近所を散歩しただけですけどね(^^;;

眼鏡

以前、眼鏡を新調すると書いた時、出来上がったらアップすると書いて、アップしていませんでしたね。 こんなのにしました。 ちょっとクラシカルな丸い小さめのフレーム。この形にしたのにはわけがあります。 まず、度が強いので、大きいフレームにすると、ど…

暑い

今日は、春を通り越して、夏のような暑さ(^^;; 花粉よけにマスクをして外を歩くと、暑くなって口の周りが気持ち悪かったです。これで桜も一斉に咲き始めた感じ。4月まで花がもたないですね(~_~;)

春散歩

今日は、春らしい花を探して散歩してきました。 写真をずらずら並べてみます。まずは椿。赤が綺麗です。 次はチューリップ。 咲いた〜、咲いた〜♪ 馬酔木はいきなり漢字を見ると読めないですね(^^;; アセビです。 黄色が鮮やかな菜の花と、黄色い滝のような…

サッカー

今日は、チケットを貰ったので、久しぶりにサッカーを見に行きました。 横浜Fマリノス vs ジュビロ磐田 当然、地元Fマリノスの応援です。結果は2−1でFマリノスの勝利‼ 何より、ジュビロの前田に今年の初ゴールをあげさせなかったことが大きいですねww これ…

ねむい

眠いですねぇ、睡眠不足ぎみというのもありますが、お昼食べた後は特に。 食べた後に少し仮眠すれば良いのでしょうが、そうなるとほぼ一日座りっぱなしになってしまうので、昼休みは少し歩きたい。 悩ましいです(~_~;)

桜咲く

いよいよ春本番、ソメイヨシノが咲きていました。 毎年この辺りで一番早く咲いている木に、今週花が咲き始めました。 他の木が咲き始めるのはもう少し先と思いますが、色々な花が咲きはじめて春らしさが増してきました。 今日は風が強かったですが、暖かでし…

散歩の途中で

昨日は、3月11日だったわけですが。 2年前のあの日から、それ以前とは確実に変わったなと感じることがありました。 それは日曜日、鎌倉から江ノ島までの散歩中、「今津波がきたら何処まで逃げればいいか」なんてことを考えながら歩くようになっているのです…

鎌倉・江ノ島

昨日頭痛で書けなかったので、今日昨日の散歩の様子を書きます。 花粉や黄砂がひどいかなぁと思ったのですが、梅が綺麗に咲いてるらしいと聞いて、鎌倉から江ノ島にかけて散歩してきました。 プチ神社仏閣巡りです。まずは鎌倉から江ノ電で長谷に移動。 長谷…

休筆

今日は、ちょっと長めのを書こうと思ってたけど、頭痛がひどくなってきてそれどころでは無いので、お休みします。T_T今日は、ちょっと長めのを書こうと思ってたけど、頭痛がひどくなってきてそれどころでは無いので、お休みします。T_T

花粉

暖かくなって来て、花粉が本当にひどくなってきた。 今はとにかく目が痒い。 毎年、この時期は鼻水より目の痒みの方が酷いのだけど、今年は特に。 4月になると、今度は鼻水よりがひどくなるんだけど、今年はどうだろうか…

お昼

今日の昼食は、すき家でカレーを食べたのだけど、 そういえば、昨日の夕食はカレーだった(^^;; まったく忘れていたよwww

WBC

子供が野球見るのが好きで、一緒にWBCも見ているのですが。 日本が危なっかしくもなんとか勝っているのは、ピッチャーの球数制限があるので、 どうしても3人か4人のピッチャーを使わなくてはいけないが、 いいピッチャーがそれだけいないからだな。 今日は、…

ニュースから

これ、逮捕した時から大丈夫かなぁ、という気はしてたけど。 【PC遠隔操作事件】警察も検察も、これで大丈夫なのか…(江川 紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース何だかなぁ、多分確実な証拠は出てこないんだろうなぁと思ってたけど、 最初から証拠諦めて、自白頼り…

頭痛

今日は仕事中から頭か痛くなって来て、今もまだちょっと。。。 なのて、今日はここまで。

眼鏡

新しい眼鏡を作りました。 普段はコンタクトなのですが、花粉が飛ぶよう見なると辛くなってくるので 眼鏡かけたいのですが、今使ってる眼鏡がこんな状態で、 外に出かけるにはちょっと、、、な感じなので、新調することにしました。 ただ、度が強いので仕上…

今日は、梅の花を探して散歩に行って来ました。 目を付けていたお寺の木があったのですが。そこに行くまでにも、大きな梅の木を発見。 紅白揃い踏みでした。 ここには、咲いている桜の木もありました。河津桜なのでしょうかねぇ〜 こちらは、ピンク色の梅。 …

春一番

今日は春一番がふいたそうです。 昼間は生暖かい風が吹いていましたからねぇ。夜、会社帰りは凄い雨が降ってて、駅から家までどうしようかと思いましたが、 たまたま、職場の送別会に行っていた嫁と時間が一緒になったので、タクりました(^^) ラッキー!では…