2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様

今日は久しぶりに、入れ込んで仕事をしてしまった(^^;; 午後一から19時くらいまでトイレにもいかず、椅子らか腰を浮かせることもなかった。ちょっとしたプログラムを動かすだけだったのだけど、動かすための環境作りの方に時間がかかってしまった┐(-。ー;)┌ヤレヤ…

インフルエンザ?

昨夜から、次男が熱を出し朝になっても熱は下がらず。 熱自体は余り高くないのですが、この時期インフルエンザの疑いは拭えません。 仕事を休んで、病院に連れて行くことにしました。病院での検査の結果は陰性、しかも病院に着く頃には熱も下がっていて、も…

オフ会

今日は、twitterからfacebookと繋がってる方々と飲み会。 ほとんどが初めて会う方々とだったのですが、楽しいひとときでした。 しかも、お店が本日焼酎一杯250円と格安だったので、少々飲み過ぎましたね(^^;;今日のところは、まだ帰宅途中ですが、おやすみな…

また雪が降った

毎日のお弁当、自分の分と子供も二人分、だいたい私が作っています 今日も6時過ぎに起き、少し曇ってるな〜という感じでした。 天気予報で心配していた雪も積もってないし、だんだん晴れてくるだろうなどと思いつつ、お弁当作っていると。 窓の外が何やら真…

ダラダラ〜

今日は朝からダラダラ〜と、子供が相棒の録画を見てるのを一緒に見て、夕方まで過ごすと。 早めの夕食をと17時くらいに「くら寿司」へ、でももう混んでましたね(^^;;その後、コストコ、ダイエーと買い物して来て、今ココ。後は風呂に入って寝るだけ〜(^_^…

鎌倉散歩

今日は久しぶりに鎌倉を散歩して来ました。 散歩とは言いながら、目的は鶴岡八幡宮の牡丹園で写真を撮る事😊牡丹と言う花は、大きなものは開くと形がはっきりしなくなるものなのですね(^^;; 上の花、茎が2本見えるので2輪分ですねw白、赤、ピンク、紫、綺麗な…

またまた未来からのホットライン

今週号のビッグコミック またまた未来からのホットラインの話w とうとう事件が始まった〜、ここかは小説家の想像力と漫画家の想像力がぶつかり合うような気がする。ビッグコミックと言えば、ゴルゴ13 今回は鉄鋼業界の話? また業界のうらが見えてくるのか〜

チョット愚痴るかw

何だか、自民党が政権取って円安に進んで、景気も良くなると言ってるけど。 このまま、3年、4年と続いてくれれば自分の財布にも回ってくるかもしれないが、 そこまでは続かないんじゃ無いかなぁ。。。とりあえず、円安でなけなしの外貨預金が元のレベルに戻…

また雪の予報

今晩また雪の予報が出てますね。 今のところ雨のようですが、これから朝にかけてどうなるか、、、 薄っすらと銀世界になるのでしょうか、、、 と言う事で本日はおやすみなさい。

0時過ぎちゃった

降る降ると言われていた雪は、横浜あたりでは降りませんでしたね。 明日と言うか、もう今日になりますが、このはてなブログと言うサービスが正式にサービスインするそうです。 ダイアリーの方もまだまだ続けるそうですが、そちらに移行してしまうか、このま…

雪は降るの?

今日は夜にまたも雪が降るかもとの予報が出ていましたが、今現在横浜方面には降っていません。 この間のこともあるので、予報も敏感になっている感じもしますね。このまま肩透かしになるのか、本当に積もってしまうのかは明日の朝のお楽しみということにしま…

零戦

今日は、所沢の航空記念博物館に行ってきました。 所沢飛行場跡にできた、航空公園内にある博物館です。 ちなみに、所沢飛行場は日本で初めて飛行機が飛んだ飛行場ということです。 館内には当時の様子を伝えるこんな模型も展示されていました。 3月31日まで…

先週に続いて横浜散歩

天気が良かったので、先週に引き続き横浜散歩に行ってきました。 今回は、横浜駅から臨港パーク、赤レンガパーク、山下公園を回るルート。白い半月が、青い空に綺麗だったので、いろんなところで撮ってみました。まずは、出発の戸塚駅 次は、はまみらいウォ…

ちょいと疲れた

今日は、久しぶりに集中して仕事したので疲れた(^^;;トイレに行く以外は座りっぱなしだっななぁ。まだ、家に着かないけど、今日はここまで。

18年前

18年前早朝、縦揺れが調布のボロアパートを西から東に通り抜けた。 瞬間、地震だと思い飛び起きたが、横揺れがくる事はなかった。安心してもう一度横になって、7時過ぎに起きてTVを付けたときに、始めて知る事になる。 今朝通り抜けた縦揺れは、確かに地震の…

未来からのホットライン

漫画の話。 今、ビッグコミックで『未来からのホットライン』という漫画が連載されています。 J.P.ホーガンの原作を星野之宣さんが漫画化しています。この原作、20年以上前に読んだ事があって、とても面白かったのを覚えています。 タイムマシンものという…

大雪の後

昨日の大雪で、今朝は道路は凍りつき、駅までの道のりは大変でした。 こんな日なのに、仕事はちょっと忙しく、今帰りの電車の中です。駅から家までが寒いんだろうなぁ(~_~;)

初雪

今日は、朝一で車の点検の予約を入れていたので、小雪が舞う中ディーラーに行ってきました。 まぁ、積もるようなことは無いだろうと、たかをくくっていたのですが。 点検の終了を待っていると、積もるわ積もる。瞬く間に5センチほど積もってしまいました。点…

本日休養日のため、ほぼ書くことありません(^^;;

昨夜風呂にはいる前に寝落ちしてそのまま10時位まで寝てしまいました。 寝たの1時くらいだったなぁ〜こんなに寝たの久しぶりだなぁ。とりあえず今日はこれでおしまい、おやすみなさい(^O^)/

お散歩

三連休初日ですが、家族の中で休みなのは、自分一人(^^;;というわけで、お父さんは一人散歩に行ってきました。 コースは、横浜元町→港の見える丘公園→山下公園→関内、カメラ持って歩いてきました、 港の見える丘公園には、冬だというのにまだ元気に咲いてい…

遅くなった〜

久々に仕事出来ません帰りが遅くなった〜。 何とか今日中に投稿しよう。久しぶりに終電近い電車になると思ったら、電車が遅れていた。 運転間隔が詰まったせいか、空きすきで座れてしまったので、こうして割とゆっくり日記を書けることになっなのであるw今日…

キャンペーン

そろそろネタがなくなってきた(^^;; そんな時に、はてなダイアリーでキャンペーンをやってるみたいなので、これに乗っかってしまおうw お題は2013年にやりたいこと というわけで、2013年にやりたいことは、この日記を1年間続けることです。 頑張るぞ〜w

下のはなし、読まなくてよいですw

どうも年末辺りから、お腹がゆるい(^^;; 2〜3日出ないのが普通だったのに、今週は一日2回ゆるいのが出てる。何処か悪いところがあるのか???

キャンプ行きたい

冬にキャンプと言うと、皆さんはどう思われますか? テントに泊まるのは流石に寒さ対策などか大変だと思いますが、コテージやキャビンに泊まるのであれば結構快適です。部屋の中には暖房がありますし、外では焚き火の周りに集まって暖かい料理を食べれば、こ…

月曜日

月曜日、今日から仕事始めの方々も多いはず、 学校はと言えば、息子1は今日から。息子2は明日からという時間差。 また、毎朝お弁当作りの日々が始まるなぁ。。。

今年最初の日曜日

今年最初の日曜日、親戚の家に新年の挨拶へ。 義父の車に同乗して行ったので、助手席からiPhoneでスカイツリーを撮影してみる。 首都高からだとなかなか撮影のタイミングが難しいね(^^)

週末

今年最初の週末。 妻は仕事、息子2号は部活、息子1号と私は休み。 1号は昼まで寝てるという正月時間、午後はずっと宿題やってたみたいだけどね。 自分はと言えば、外は寒くて出かける気になれなかったので、撮りためたビデオを見たりしてダラダラ過ごしまし…

仕事初め

本日は仕事初め、本当は今日も休めば明後日まで連休になるところ。 しかし、今年は仕事が山場のため余分に休みは取れず~_~;今日は天気も良く品川のビルからも富士山が綺麗に見えましたが、とても寒い一日でした。 夜は更に寒かった。。。

休暇最終日

年末年始の休暇最終日。 午前中は昨日と同じく、箱根駅伝を見ながらマッタリ。午後から、奥さんが買い物に行きたいというので、夕食も外で食べてしまおうということになり、バイキングレストランに行くことにしました。しかも、ランチタイム料金で食べるため…

二日目

毎日書こうと決めて二日目。 すでにネタ切れw今日は妻の実家に行って一日マッタリ過ごしました。