2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ufoについて

今週のお題「名前」 私がアカウントやニックネームによく使っている「ufo_papa」。 元々は単純に「ufo」でした。 昔は3文字の「ufo」でアカウントを取れていたのですが、だんだんと取れないことが多くってきたので、人の親にもなったこともありpapaを付けて…

コンクール・デレガンス

この金曜日から横浜でコンクール・デレガンスと言うイベントが行われていました。 基本的には、クラッシックカーの保存状態や綺麗さを競うイベントなのですが、 それだけでなく、現代の超高級車の展示や試乗、オールドカーのリストアなどを行っているショッ…

3連休

3連休、暑かったですね〜。 去年は使わなかったエアコンを今年は早々と使ってしまいました。 うちのエアコン、そろそろ20年目になろうかという代物、電気を食うので昼間は使いたくありません。 で、昼間はどうするかというと、何処か涼しいところに出かける…

七夕

今週のお題「七夕」今日は七夕でしたね。 梅雨が明けた途端の猛暑の中、平塚の七夕祭りを見に行きました。 風が強かったので、日陰では過ごしやすかったので助かりました。 後で運転しなければならなかったので、ビールを飲めなかったのが残念です(笑) 子…

梅雨明け

関東甲信越、本日平年よりかなり早く梅雨明けとなりました。 暫く30度超えの猛暑か続きそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレで、先週予告した息子のサッカー、中学最後の試合となりました。 チョット今日の試合は残念な試合だったかな。まぁ、この3試合の中で一番強いチーム…