2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休二日目

GW前半、三連休二日目。 特に予定は無いので、午後から藤沢の引地川親水公園に行って来ました。 ここの、全長130mの大きな藤棚が目当てです。出来てからそんなに年数がたってないせいか、花の房はまだまだ小さい感じですが、 このまま育ってくれればもっと見…

更新

矢口真里のブログ連続更新が1620日で止まったそうな。この日記、年一くらいしか更新していなかったところを、今年に入ってなるべく毎日更新していますが、やはりねたがないとそう毎日は更新できないですね(^^;;ニュースに関するコメントとかは都度FBに上げた…

本当に寒かった

昨日も書いたけど、本当に今日は寒かった。 寒いだけでなく、雨まで降ってくるし、雪国では雪が降ってる見たいだし(~_~;) 花は夏に向かって移り変わって行き、ツバメも忙しく飛び回っていると言うのに。

寒い

昨日は、半袖でもいいかと思うような暖かさだったのに、 今日は一転寒い一日でした。スーツきて仕事行ったのに、帰る頃はコートが欲しくなるような寒さ。 震えながら帰ってきました。4月も後半になろうかと言うのになんだこの天気は(~_~;)日曜日までさらに寒…

地震

最近またいろいろなところで、大き目の地震が発生してますね。 先日の淡路島は結構被害が出ましたし。 今日は三宅島近海で何度も揺れていたと思ったら、宮城でも揺れました。 大きな地震に繋がらなければ良いですが、ちょっと心配です。今日の月は心なしか赤…

嫌な事件

今日はアメリカで嫌な事件がありましたね、 爆弾テロ。 伝え聞くところによると、テロと言うには少し幼稚な爆弾だったようですが、 釘のようなものを入れて殺傷力を高めたり、明らかに殺人を目的にした感じです。人を傷つけて通そうとする主張など、誰も認め…

花の季節2

昨日は、息子の学校の保護者会に行って来ました。 学校の近くには公園があって、そこでも四季折々の花が見られるのですが、そこまでの道中も歩道脇の植え込みや、住宅にも結構綺麗に花が咲いています。 中でもすばらしく立派な藤の木がある家があります。 2…

花の季節

今日は少し肌寒い日でしたが、春は花の季節。 桜が終わると、いろいろな花が入れ替わり立ち替わり咲き始めます。 チューリップ、ハナミズキ、シャクナゲなどなど。 そろそろ藤も咲き始めたようです。土日は何処かに見に行こうかな。

沖縄3日目

さて、沖縄滞在最後の日。 やっと雨も止み、青空が見えて来そう。しかし、風は強く海は荒れている模様。 とにかく今日は南部の観光スポット巡りです。まずは、首里城。 赤い壁と石垣の曲線が綺麗ですね。ただ、思っていたほど広くなかった。 ここから南に向…

沖縄2日目

沖縄での2日目の楽しみは、美ら海水族館。 ここなら、天気が悪くても大丈夫。トレードマークのジンベイザメ、3匹もいるとは知りませんでした(^^;; その他に気に入ったのは、これ、 チンアナゴ、愛嬌ありますwこの日のホテルは、那覇市内だったので、夜は国際…

沖縄旅行

4/5から7まで沖縄旅行に行ってきました。 天気がイマイチでしたが、まぁなんとか観光してきました(^^;;まずは1日目、朝6:20の便で羽田を出発、天候が悪く途中結構揺れました。 那覇に着くと、空はどんより曇り空この時点ではまだ雨は降っていませんでし…

旅行

明日から、沖縄へ旅行に行きます。 これが終わったらしばらく帰省以外で家族旅行はしばらく行かなくなると思うので、 楽しんできます(^^)天気がイマイチだけど(~_~;)

大雨

今朝はひどい天気でしたねぇ。 駅までは、横殴りの雨、電車は線路にゴミが飛び込んで遅れるし。。。 まぁ、品川からは屋根があるので少しはマシなのですが、横から降ってくるので歩いている人の影に入らないとwww 帰りは降ってなくて、本当によかった。今や…

PEN lite

去年、自分のEOSkissX5を買った時、相方もPEN liteを買いました。 このPEN liteのkitレンズはマクロ撮影ができないので、土曜日の鎌倉散歩の時も、花にもうちょっと寄りたいのに寄れないという事が多々ありました。そこで、マクロレンズとなるわけですが、マ…