沖縄旅行

4/5から7まで沖縄旅行に行ってきました。
天気がイマイチでしたが、まぁなんとか観光してきました(^^;;

まずは1日目、朝6:20の便で羽田を出発、天候が悪く途中結構揺れました。
那覇に着くと、空はどんより曇り空この時点ではまだ雨は降っていませんでした。
この日の宿は、恩納村に取っていたので、レンタカーで早速北に向かいました。
朝ごはんを食べていなかったので、途中沖縄そばの店でブランチ。

そばを食べたところが嘉手納基地の近くだったので、そこから道の駅嘉手納にむかいました。
ここの屋上からは、基地の中が見渡せます。
基地の中は、静かなものでした。訓練とかやってない時はこんなもの?

このあたりから時折強い雨が降るようになってきました。
外を歩いたりするのは厳しくなってきたので、なるべく屋内で遊べるところを探してみました。
見つけたのは、琉球村。
沖縄の伝統的な家屋が並び、色々な体験などもできる施設です。
ここで、三線体験してきました。
ドレミだけ教えてもらいましたw

どこか名称も見ておきたいので、残波岬にむかいましたが、ついた頃は激しい雨が、、、なかなか止まないので仕方なくホテルに向かいます。
ホテルはホテルムーンビーチ。
目の前のプライベートビーチは天気が悪くても、海の色だけは綺麗でした。

暗くなると、雨も止んでいたので、夕食はホテル近くの居酒屋で泡盛と、沖縄産食材を使った料理を堪能しました。

2日目に続く、、、