2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

土曜日に久しぶりに港の見える丘公園辺りを散歩してきました。 カメラを持って目についたものを写真に撮りながら。今回は先月買ったレンズ、Canonの 50mm F1.8一本で、これにクローズアップフィルターでマクロ撮影もトライ。天気は曇りがちだったので、風景…

たまには助手席

今日は小岩の親戚の家にちょっと遅い新年の挨拶に行きました。 義父が迎えに来てくれて、そのまま義父の車で向かいました。 ということで、珍しく助手席でした。 天気が良かったので、普段はなかなか見られない風景を大いに楽しみました。 スカイツリーも富…

19年

去年は「18年前」というタイトルで書いたと思いますが、もう19年です。 今朝、19年前と同じようにその時間あたりに目が覚めました。 すぐにまた寝たので、今日がその日だと気がついたのは起きてからでしたが、 あの日、起きてスイッチを入れたテレビから流れ…

竹林

三連休の最終日、ふらっと鎌倉の報国寺に行ってきました。 竹林が有名なお寺です。 竹林の写真を撮るつもりで行ったのですが、難しいですね(^^;; 中に入るとどこを見ても似たような景色になってしまうので、どこにレンズを向けていいのやら、、、 結局、竹林…

初詣

あけましておめでとうございます。 妻が大晦日から準夜勤だったため、今年の帰省は元旦の早朝3時の出発となりました。 実家までは三重県を南端まで縦断することとなるため、それならばと途中で寄り道して、伊勢神宮に初詣に行くことにしました。 伊勢神宮周…