つり橋

今日はこんなところに行ってきました。

谷瀬の吊り橋と言います。
日本一大きい村、十津川村にあります。
ちなみに私は、日本一小さい村の出身ですw

長さ297m

高さ57m

になるそうです。

この吊り橋の歩く部分の板は結構薄くて、割れるんじゃないかとヒヤヒヤです(^^;;
昔は地元の人がバイクで渡ったりしてましたか、今でもやってるのかなぁ?


帰りは温泉に立ち寄って帰ってきました。
湯泉地温泉、滝の湯というところですが、露天風呂の横を渓流が流れていて気持ちの良い温泉でした。
紅葉の季節は最高じゃないかなぁ。。。
写真は撮れなかったので、URLを貼っておきます。
【十津川村観光協会】 湯泉地温泉